2015年2月2日月曜日

いよいよ女性の出番

これまで地元、加茂谷の活性化に力を注いできた
「加茂谷元気なまちづくり会」に
すきとく市へ出荷している女性の方達を中心に
元気会女性部が立ち上がりました。
地元を活性化していく為には
どうしても女性のパワーや知恵が必要です。
元気会に足りなかったモノが一つプラスされました。
先日、サテライトオフィスの下見に来られた会社とも
無事、空家の契約を終え4月から稼働されるとの
嬉しい報告もいただいてます。
少しずつ種を増やして
魅力ある町づくりが進みつつあります。
変わるだけではダメなのです。
加茂谷の良い部分を残しながら変わらないと!

本日のメインメニューは
今回参加していただいた方から
提供していただいた、このシシ肉の塊!
モチロン鍋に!
処理がキッチリできているのでしょう!
いままで食べた中でイチバン癖が無く美味しいシシ肉でした。
ウチの女将が、この会の部長にまつり上げられたので
今回、私は裏方に徹しました。