2015年2月18日水曜日

いい企画だ!

今、発売中の徳島人三月号。
表紙を見てわかるように
メイン特集は「四国のみちを歩く」
皆さん『四国のみち』ってわかります?
地元の遍路道にもコンクリートで作った擬木に
四国のみちって書いた標識が立ってるのですが
あんまり詳しいことを私は知りませんでした。
そういうことも教えてくれます。
ウォーキングやトレッキング
最近ハヤリのトレイルランなど
自然の道を歩くことが趣味の方には
是非買って読んでもらいたいです。
徳島のタウン誌なので徳島の道の特集ですけどネ!
それから、これも初耳?!
県内の四国のみち全コースを踏破したら
認定証をもらえるんですって!
私が無知なだけなのか!?

相棒は特集に関係なく
この企画が大好き!
「空海伝説」
アチコチに残る弘法大師の伝説を
マンガで見せてくれる企画。

とにかく徳島人、おもしろいです。
買って見て!