2012年1月4日水曜日

突然の雪

仕事始めはホウレン草への水やり。
先月の初旬から、まともな雨が無くて今朝も快晴。
ちょっとヤバイ状態になってたので
朝から作業してたのですが
そろそろ作業が終わる昼前になって
北の方角の山が真っ白に!
コレ!?降り始めを携帯で撮ったので
まだあまりヒドくないですが
この5分後くらいには向うの山が見えませんでした。
まさかこんなに冷え込むと思ってなくて
体が冷え切っていて、ちょうど車を運転して
家に帰ろうとしていたので
また車を止めて撮ろうという気にはなりませんでした。
NHKの全国ニュースで映像が流れるくらいスゴかったもんな!
明日は今日より冷え込むらいしいから
路面が凍結してるゾ!!気を付けないと!