2019年4月30日火曜日

雨でスクスク

ここのところ、ずっと天気の良い日が続いてて
空気も乾燥してましたが
GWに入って、まさか?の二日連続の雨。
雨になると元気になるのが
山のフキ。いい感じで育ってくれてて助かりました。
なんでって?それは明日分かります。

今日で平成も終わり。
今回は退位なので祝福ムードですが
昭和から平成の時は自粛自粛でしたよね!
確か丸二日ほど、どのテレビ局も皇室特番や
フィラー映像とかが流れてたと思います。
当時、通常の業務をしながら、この特番や
フィラー映像のほとんどを、ある局で担当してた私は
いつくるか分からないXデーに備えて月が替わるごとに
スーパーを入れ直す作業とかをやってました。
ほんと、しんどかったけど
時代の変わり目に現場で作業できて
少しは足跡を残せたかな?と思ってます。
あれから30年。
今や田舎のオッサン(笑)
令和は百姓で足跡を残すかな?!