2019年4月3日水曜日

春の奥田家

昨年は私が骨折していたため
中止になってしまった奥田家の宿泊。
春は山菜を中心に収穫。
奥様はワラビの収穫担当。
ご主人はタラの芽を担当して
いよいよ竹やぶへ。
一年に一度とはいえ
もう何年も掘ってるので
こんなのが掘れちゃいます。
まだ4月に入ったばかりで、このサイズ!
そりゃぁ笑顔になりますよね。
一通り収穫終わって、しげぱんへ。
ご夫婦共に高校の先生なのですが
ご主人は虫マニアでもあって
お子様に標本を持ってくる約束してたので
贈呈式も完了!
その後、加茂谷の枝垂れ桜の名所
河合家の桜で花見。
枝垂れは下から見るものと思ってましたが
上から見ても絵になりますね。
ちょっと肌寒さはありましたが
サイコーの花見日和でした!