2019年4月17日水曜日

一番乗り

宮本さんの遍路パネル展に行ってきました。
新作以外は、もう何度も見てる写真なのですが
添え書きを読む度に新鮮な気持ちになります。
なんでだろう?といつも考えるのですが
やっぱりご自身が遍路しながらホンモノの姿を
切り取ってるからじゃないかな?と勝手に思ってます。
いつもはランダムに展示してるのですが
今回はテーマ別に展示してると教えてくれました。
子供、女性、男性、お接待、ときて
最後に宮本さんも関わってくれていた
私達の地元の古道復活や札所についてのコーナー。
過去の遺産になってしまったのが悲しいですが
また、いつか関われる環境になる事を願っています。
このパネル展は24日まで開催されているので
是非ご覧になっていただきたいのですが
現在、阿波銀行本店は工事中で
私も間違いそうになったのですが
阿波銀プラザは東大工町3丁目16 徳島三木ビル2Fに
ありますのでお間違いのないように!
この前の通りは遍路道でもあります。
生のお遍路さんに見てもらいたいなぁ~。