2018年12月31日月曜日

ゆったりと

大晦日は過ごします。

以前、年末までドタバタしてて
大晦日にシメ飾り用のウラジロ採ってて
崖から真っ逆さまに転落
頭から岩に落ちて血だらけになり
救急車で病院に運ばれ
10針縫うケガをした経験から
30日までに出来ない場合は
潔く諦める事にしてます。
お昼までは雨か雪になりそうな天気でしたが
午後には、いい感じで晴れてきました。
この調子なら初日の出は大丈夫そう?
一年の最後の日を、ゆっくりと過ごし
夜は年越しソバに昨日いただいた牡蠣。
生も美味しいし
相棒は焼いて食べるのがお好みのよう!
ずいぶん昔、生の牡蠣で食あたりして以来
ずっと生はダメでしたが
何故か?また食べられるようになりました。

今年も一年、関わりのあった皆様
いろいろとお世話になりました。
新年もよろしくお願いします!