2018年10月23日火曜日

雨には勝てぬ

ミカンが雨に濡れると
撰果が出来なくなるので
雨が降る前にミカンを採ろうと
明るくなる6時半には畑に出たのですが
コンテナ1杯採る頃には雨に。

朝食を終えると雨も上がってたので
また畑に出て採ってたのですが
採りカゴ1杯も採らないうちに雨に。

で10時頃、また雨が上がってたので
採りに出ましたが今度は畑に着くと
スグに雨に。

さすがに今日は諦めました。

雨なので久々に猫部屋の掃除担当。
扉を開けると
直立不動で二人のお出迎え。
私が来るのが分かってたのかな?
カワイイよねぇ~!

掃除が終わって
しばらくして訪問してみると。
ミイちゃんは変な態勢で毛づくろい。
スモモちゃんは寒がりなので
毛布に包まれ爆睡中でした(笑)
以上、雨の日の息抜きでした。