2018年10月12日金曜日

久しぶり東京

今は東京に出るというと
武蔵野大学の学園祭への参加。
東京まで1時間ほどの移動。
CAさんが出してくれるドリンクもゆっくり飲めない。
移動日に早く出発するのは
この農業ワールドのイベント見学の為。
毎回、気になる展示があります。
フランス料理の若きシェフに
こういう野菜プラントを教えてあげたい!

なんだか15年前まで
いつものように見てた風景が
ホント懐かしく映ります!
私は東横沿線に住んでいたので
出勤時、ほぼ毎日通った渋谷駅前。
 
本来、予定には入ってなかったのですが
私の希望で、ココを見学することに!
徳島県の予算で開設したアンテナショップ
「ターンテーブル」
こちらはカフェコーナー。
徳島らしく、スダチのドリンク。
果汁たっぷりなのか酸っぱかったなぁ~。
こちらがレストランコーナー。
どちらも無垢の一枚板を使ったテーブルで
木の香りが出てて癒し効果満点でした。
 
やっぱり渋谷駅から、かなり歩くというのと
場所も分かりにくいというのを、どう評価するか?
こりゃぁ仕掛けがタイヘンだ!
 
で、夕食は武蔵野大学のスタッフと
明日への英気を養う懇親会。
その後、おやすみ前の
らーめん。
体に悪いと思いながら
このルーティンだけはやめられません!