2018年10月13日土曜日

摩耶祭参加

武蔵野大学の農業ボランティアを
受け入れるようになって今年で5年目。
まちづくり会は毎年その年の学園祭に
加茂谷産の農産物販売で参加させてもらってます。
私は1、3、5と3回目の参加。
お決まりの正門前での記念撮影。
10時開店に向けて
産直ブース作りも手慣れた感じ?
今回も今年農業ボランティアに来てくれた
学生さんが多数、販売の応援に来てくれました。
10時のオープン前から予約される方もいて
スダチやミカンは多めに用意したにもかかわらず
午前中には全部売れてしまいました。
私が担当した3班の学生さんも
沢山、応援に駆け付けてくれました。
すごく嬉しいし、ここに来てくれるというのが
絆の強さのバロメーターでもあります。
最後まで残っていた胡蝶蘭は
最初の加茂谷担当だった
東保さんが片付けてくれました。感謝!
閉店予定の15時くらいには完売。
担当を終えて皆で記念撮影。
加茂谷で帰りのバスを見送る時も
3班の班長、桃ちゃんは涙ナミダでしたが
今回、逆に私達が見送られるバスの外で
桃ちゃん号泣!想いの深さが分かります。
こりぁ再会が楽しみだ!