2014年10月30日木曜日

思い直し

お遍路さんにとってウチの宿の近くの
鶴林寺と太龍寺の二つの山越えは
かなり体に堪え難所だろうと思います。
歩き遍路の方だと歩き始めて一週間くらいの場所。
筋肉痛や関節痛、マメがつぶれるなど
いろんなことに襲われる場所で
実際ドクターストップがかかり断念する方も。
今朝お見送りした若い女性のお遍路さんも
前日までに挫けそうになっていたようです。
靴が合ってないということで町まで買いに出て
なんとか二つの山を越え
今朝は「歩きにこだわらず全部回ってきます!」と
力強い言葉で出発されました。
道中お気をつけて!
ご報告お待ちしております。

そして夕方、太龍寺の駐車場へ
本日泊りの、お遍路さんを迎えに行く途中
野生の鹿に遭遇!
あんまり軽トラを見る事が無いのか?
ジッと見るだけで逃げようとはしません。
こんな場所に出てきて警戒心も無いようだから
そりゃぁ山が荒らされるハズだ!