2014年10月4日土曜日

嬉しい便り

8月18日~9月19日まで加茂谷元気なまちづくり会が中心となって
受け入れさせていただいた武蔵野大学農業ボランティア。
私は6班の責任者と8班の受け入れ農家を担当したのですが
その8班で受け入れた学生から
大学の関係者を通して寄せ書きが届きました。
こんなん読んでると涙腺のユルくなったオッチャンは…。
農作業経験のない学生に本格的な作業はキツかったと思います。
でも、こうして体験したコトの中から
新しい自分を発見してくれると受け入れた甲斐があります。
班長の流した涙こそ私たちが理想として求めているモノなのです。
あの時、嬉しくてもらい泣きしてしまいました。
美しい涙を、ありがとう!
あと、和田クン「孫のように…」って私は51だヨ!
70代だったらナットクだけど、そこは「息子のように…」でしょ(笑)
もうすぐ行われる大学の文化祭で会えるのかな?
スゴク楽しみです。
学生さんと約束しましたが武蔵野大学の学生さんは
ウチの宿泊代3割引きですから
お世話になった受け入れ農家の皆さんに
是非、会いに来てあげて下さいネ!