2014年2月20日木曜日

ESPERANCA(エスペランサ)

突然ですがESPERANCA(ポルトガル語で“希望”)という
ブラジル音楽ユニットを紹介します。
こちらは昨年12月にリリースされたばかりの1stアルバム
『Voce Tem esperanca(ヴォセ テン エスペランサ)』
なぜ、このユニットを紹介するか?といいますと
左の彼女は小松島高校の同窓生「ますみちゃん」。
同窓生といっても10クラスもあって
3年間同じクラスになったことがないので
こういう活動をしてる事自体、まったく知りませんでした。
知るキッカケは昨年の同窓会。
二次会で歌う姿が印象的?でした。
私は酔っぱらってハゲザイルをやった事も覚えてないのですが…。
302HRで柔道部だった「ますみちゃん」が、なぜブラジル音楽を?!
というのはこちらの公式HPをチェックしてみて下さい!
スタンダードやオリジナルを含む全11曲のアルバムで
私のお気に入りは「すだちサンバ」。
やっぱ徳島人やねぇ~!
最近この歌のサビが頭の中をグルグル回ってます。
なんで県やJAのスダチ広報担当者は、この歌を宣伝に使わないんだ?
このアルバムはHPから購入可能ですし
こちらも同窓生おなくんの店、小松島の「てんすい」でも購入可能です。
「てんすい」で予約するとサイン付きになりますヨ!
そしてアルバム発売記念のライブが2月28日徳島で行われます。
場所は「Goto's Bar」。詳細はHPで
残念ながら私は予定が入っていて参加できないのですが
同窓生の皆さん是非彼女の歌をライブで聴いてあげて!!