2014年2月17日月曜日

イノシシの足

ウチの山に先日、獣を捕獲する檻を設置しましたが
その檻を設置してくれた方が自分で仕掛けてる檻に
イノシシが入ったと連絡があり
「肉食べる?」と聞かれたので「ハイ!」と答えると
畑に止めてある私の軽トラの荷台に片足がドン!と置いてありました。
イノシシの解体なんか初めてですが
とりあえず、喰えそうな肉を骨からひっぺがして!
一口サイズに切り分け
いよいよ鍋に!
ぼたん鍋の完成です!
処理が早かったからか?
野生の臭みもまったく無く
肉を厚く切った所が少々硬かったくらいで
非常に、おいしゅうございました。
骨の部分は愛犬のおやつになりましたが
もう何でも言う事を聞きそうなくらいバカになってました(笑)