2013年3月30日土曜日

早い成長

先日、ミカンの剪定中に見つけた野鳩の巣
ちょうど一週間前でしたが
その時、巣にあったのは2個の小さな卵。
親が巣に戻ってることを確認したあとは
巣の周りの剪定を後回しにして
巣に近付かないようにしてたのですが
昨日、どうなったか覗いてみると…
もう、ふ化どころか
こんなに大きくなってるじゃないですか!
最初、親がまだ卵を温めてるのかと思いました。
ノロノロしてると敵が多いから成長が早いのかな?
この調子だと、あと一週間もすれば巣立ちだろうか?
野鳥は増えてほしくありませんが
こんなの見てしまったら見守るしかないですよネ!?

今日の掘果。
お遍路さんを7時過ぎに見送る前の1時間くらいで掘りました。
こんな、いい型のタケノコなのに
今日は無人販売所で売れませんでした。
そろそろ産直販売始めるかな?!