2013年3月24日日曜日

こぶた家の収穫体験&51号の旅立ち

こぶた家の収穫のメインはタラの芽ですが
棘がいっぱいあって危険なので
こぶたクンにはワラビを採ってもらいました。
妹のタマちゃんも夢中です。
そして危険なタラの芽は、お父さんの登場!
おじいちゃんも頑張ってマス!
今年は草刈りの時間が無く歩きにくかった事と思います。
でも、沢山収穫できました。
ワラビとタラの芽のあとは仲良く土筆(つくし)の収穫です。
ということで夕食には
つくしのソテーとタラの芽の天麩羅が!
美味しそうだねぇ~!!

相棒の描く招き猫は、ようやくNHKのニュースを見て
ご注文していただいた方の所に届けられるようになりました。
あの時のペースだと二ヶ月以上かかると思っていましたが
相棒が頑張ってペースを上げたので、あれから一ヶ月半で
なんとか、お届けできるようになりました。
ということで招き猫51号は徳島市内の斉藤様のところに
旅立っていきました。タイヘンお待たせしました!
斉藤様に、たくさんの福が訪れますように!!