2012年12月2日日曜日

12号の旅立ち

干し柿作りで忙しい中、時間を見つけて
相棒が招き猫ブイ貯金箱の12号を完成させました。
12号が旅立った先は
小松島高校の同級生「まっとみ」。
50になっても、まっとみはまっとみでした。
高校を卒業したあと名古屋に行って
プロのカメラマンになったところまでは聞いてましたが
その後は私も東京で忙しい毎日だったので音信不通に。
相棒が和田島の介護施設で働いていたのですが
そこの施設の主任が、なんと「まっとみ」だったのです。
ということで、招き猫ブイを注文してくれました。
その施設の利用者の方へ言葉を入れて!とのことだったので
『長寿』とさせていただきました。
利用者の皆様に、たくさんの福がありますように!!