2012年8月2日木曜日

残念。

先日、壊れたタガを修理したばかりの大きな樽ですが
この樽の中で2年ほど飼って12㎝くらいまで大きくなっていた
和金ちゃんが樽から飛び出し死んでしまいました。
昨夜の豪雨に驚いたのか?でっかいカエルに驚いたのか?
理由はわかりませんがホントに残念です。
仲間が欲しいだろうと後から何匹入れても
この和金ちゃんしか生き残らなくて
最近は餌を手に持って近づくと、こっちをジッと見て
口をパクパクするくらい、なついてたのに!
でも感傷に浸ってばかりはいられません。
金魚がいなくなるとボウフラが湧くので
さっそく和金の子供を仕入れてきました。
長生きして大きくなってくれヨ!