2024年2月22日木曜日

山の上から

昨夜の雷雨には驚きました!
特にカミナリ。
ドカーン!ドカーン!と
爆弾が落ちたかのような轟音。
2月ですよ!
遠ざかっては近付き、遠ざかっては近付きを
何回か繰り返したのち
2時頃、近くに落ちて停電に。
お客様の宿泊中だったので慌てる相棒。
でも町の中は電気が付いてるので
停電はウチの近所だけのよう。
そのままだと朝まで気付かれない可能性があるので
四国電力に連絡。
素早い対応で5時前には復活。
ご飯が炊けてよかったよかった!
ここのところ、ずっと雨の日が続いてて
なかなか剪定の作業が進まないのですが
降りそうで降らない間に
峠にあるラ・フランスの3本と
梨2本の剪定終了。
雨が降ってきたら
作業をやめようと思ってましたが
夕方まで持ってくれました。
まだ2、3日こんな天気が続くらしい。
作業が遅れるやないか!