2023年7月9日日曜日

十町市

コロナ禍で開催できなかったイベントが
次々と行えるようになってきました。
コロナが無ければ本来開催されていた
熊谷町での「加茂谷ほっこり十町市」が
雨の心配も吹き飛ばして開催されました。

イベントの名にもなってますが
加茂谷は10の町で構成されていて
その町を一つずつ回って、その地域の方々と
親交を深めていこうと
移住者が中心になって始まったイベントです。

私は吉井町で生まれ育ちましたが
吉井町以外の住民の方とは
ほとんど親交がありません。
なので移住者ではありませんが
他の町の方を知るために
できるだけ出展して参加してます。

なので出店の名目は苗木屋で出てますが
販売目的ではなく、その地域の住民の方や
イベントに来てくれている方々との
親交目的で参加してます。

で今回は時季的にちょうど桃があったので
1個100円で販売しました。
60個ほど持っていったのですが
ほぼ完売するくらいの人気で
いろんな方と話もできて、いい一日でした。
熊谷でハチミツを販売してる湯浅さんが
骨密度を無料で計ってくれてて
調べてもらったら最高のAランクでした。
気分上々!
午前中イベントが始まる前まで
雨が降っていて日焼けの事
あんまり心配してなかったんだけど
イベントが始まる前から晴れてきて
ずっといい天気で油断してたら
デコのタオル巻いてるとこと
出てるとこの境目がクッキリ(笑)
まあ、こんなのも記憶に残るかな?
そういえばコーヒーの出展者がなくて
今日アイスコーヒー出してたら儲かったかも?