2023年3月4日土曜日

還暦の記念日

本日60歳になりました。
もう60ですよ!
自分には全く、そういう感覚がありません。
記念にライブ見に行こうと相棒に誘われ
花見を兼ねて行ってきました。
その前に腹ごしらえ。
小松島にある猪虎(いのこ)の姉妹店という事で
猪虎は小松島高校の同級生の店なので
一度この「まる虎(まるこ)」のラーメンも
食べてみたくて、この機会にと、やってきました。
猪虎と同じ系統の豚骨スープで臭みも無く
美味しくいただきました。

ライブは徳島中央公園の助任川沿いであるので
公園内を歩いて行ったのですが
よく考えてみると、この公園内に入るのは
還暦を迎える年になって初めてです。
すごく広いし城は無いけど石垣や
こんなでっかいクスノキなんかもあって
けっこう楽しめる場所だな!という感じでした。
公園内を散策しながら
30分ほど前に会場に到着。
あいにく桜は2分咲きくらいかな?
桜や会場を見てたら
ちょうどいいタイミングで
皆谷さんが春らしいお着物を召して
クルーズ船で登場。
台船に乗ったピアノを弾くというライブ。
歌と桜と川辺などのロケーションを堪能。
ずっと農作業でテンパってたので
いい息抜きになりました。

徳島県って魅力度ランキングほとんど下位なんだけど
鳴門の渦や祖谷のかずら橋のような
大きな観光地だけじゃなくて
こんな身近な場所に、いいトコあるのに
使い下手なのか?宣伝下手なのか?
次の知事には是非
徳島の魅力をUPできるような
施策をお願いしたい!と思うのは私だけ?