2023年3月12日日曜日

あおいそら

#徳島ニューノーマル映画祭2023
地元、加茂谷で撮影された「あおいそら」
新作プレミアム上映に昨日行ってきました。
加茂谷の美しい風景が沢山出てきて
この作品を見た方が行ってみたい!と
思ってくれるといいなと思います。

ストーリーは都会暮らしに疲れた主人公が
田舎暮らしで生きる楽しさを取り戻し
不登校の高校生に自分を重ねて
交流する中で幸福感を追求する
というような作品です。
自分もそうですが都会の生活に憧れて
一度出てみたものの、その生活が肌に合わず
故郷に戻るという事は多々あると思います。
そんな「そうだよな~」がいっぱい感じられる
加茂谷出身の福岡監督ならではの作品でした。

ウチは出演された女優陣のお泊りの宿として
使っていただきましたが
エンドロールにクレジットしていただき
すごく嬉しいです。
沢山の方に見ていただきたいですね!