2022年11月29日火曜日

プチ大掃除

この時季には気持ち悪いくらい
あったかい雨の日。
ミカンの撰果が午前中に終わって
農作業も出来ない状況なので
年末に向けて少しだけ部屋の大掃除。
といってもタンス下の靴下の断捨離だけ。
東京に出た時から、ずっと使ってるタンス。
東京から戻る時に引っ越し会社の方が
「軽いから引き出しの中は
 そのままでいいですよ!」って言うんで
この引き出しの中は40年ほど
ちゃんと整理した事がありませんでした(汗)
という事で捨てる靴下が袋いっぱい(笑)
この引き出しはドラえもんのポケットか?
でも、お宝?も出てきた!
担当してた番組のテレカ。
若い方たちには「テレカ」って何?
と言われそうですが
当時、取材した方への謝礼用として
常に携帯してました。
当時のワイドショーは今のコンプライアンスだと
絶対放送出来ないよな!
断捨離しながら、良いも悪いも
いろんな記憶が甦りました。