2022年11月23日水曜日

いつのまにか

最近、宿は女将にほとんどまかせてるので
あまり宿の中に入る事はないのですが
外から見える玄関のオブジェが
いつの間にかクリスマスデコに。
ミカン発送作業で宿に入ると
おのくんもクリスマスヴァージョンに。
階段の踊り場も
すっかりクリスマスに。
でも紅葉ヴァージョンが
まだ残ってる場所もありました。
庭のライトアップも含めて
お遍路さんの疲れた体を癒してくれてるかな?
こういう飾りの感覚は私には無いので
女将が、いい仕事してくれてます。
そして今日は朝から雨が降ってましたが
午後3時頃、突然の雷に豪雨。
この時季には珍しいな!と思っていたら
1時間後には晴れ間も見えてきて
完全に夕立じゃないか?
ずっとあったかいし
季節が、おかしくなっる感じ?