2022年3月10日木曜日

網の修復

ほぼ1年くらい前から
鹿が網にかかってるのは分かってましたが
帯状疱疹で動けなかったり
その時一か月ほど仕事を休んだ影響で
その後忙しかったりで
ずっと、ほったらかしになってたのですが
ミカンの剪定も終わって
やっと網の修復作業に!
網が無くなって
猪が出入り自由だったので
竹やぶの中はタケノコを掘った
大きな穴がアチコチに。
一つ目の現場。
すっかり網が垂れてます。
あまりにも、ほったらかし過ぎて
もう白骨化してます。
一つ目の現場、修復完了。
二つ目の現場。
ココは、まだ体が残ってるので
ちょっと遠目から!
枝が一つなので若い雄鹿だな!
まあ網にかかるのは雄だけだけどね。
二つ目の現場、修復完了。
明日は三つ目の現場、修復予定。
勘違いする方がいるかもしれませんが
狩猟を目的とした網じゃないですからね!
あくまでも防獣網に勝手に
鹿がかかってるだけですからね!
どんどん鹿角コレクションが増えてく。
ほんまに、どんだけ鹿がいるんだ?