2021年2月21日日曜日

収穫体験

毎度お馴染み桃オーナーご一家の
今年最初の山菜、ふきのとう収穫。
なんだメェ~!
置いてけぼりの、はっ作は怒って
柱にぶつかり稽古(笑)
「ホラホラそこにあるじゃない!」
お母さんの声に、お子様全員地面を凝視(笑)
今季はふきのとう生え年。
探さなくても収穫可能。
オーナーのユウスケくん。
声変わりで大人の仲間入り?
妹のタマホちゃんは
もう慣れたもの。
そして久々登場、いとこのケイくん。
「ふきのとうの楽園やなぁ~!」
の言葉がオッチャンのハートにグサリ。
嬉しい一言でした。
夜の食卓には美味しそうな天麩羅!
苦味のある大人の味に慣れたかな?

タマホちゃんは
「鼻からフキノトウの匂いがするぅ~(泣)」
ユウスケくんは
「二つ食べたよぉ!」と
春の味を楽しんでくれたようです。
そしてケイちゃん家では
フキノトウ味噌を作るようです。
ご報告ありがとうございます!