2020年8月14日金曜日

着々と

お盆に入ったので
ゆっくりさせてもらってます。
昼前には35℃を超えていて
今季で一番の暑さだったかな?
ただ明日は今日より暑くなるって?

徳島のコロナ感染者は今日11人で
トータル81人になってしまいました。
首都圏なんかに比べると人数的には
大した事無いという人もいますが
その気の緩みが一気に
感染者数を増やす原因にもなります。
4月から宿を休業していますが
いつまでも休んでいると
廃業を考えないといけなくなるので
営業再開に向けて少しずつ
コロナ対策を進めています。
これは空気清浄機。
広間(食堂)、フロント、客室4と6台購入。
県のwith・コロナ「新生活様式」導入応援助成金
を利用して購入しました。
ウイイルスの除去は?ですが
とにかく対策できる事は対応して
営業を再開できれば、と考えています。
試運転しながら
遍路に関する記事の整理。
おかげさまでサクサク進み
溜まっていた分は全て整理できました。
秋の遍路シーズンに
営業再開は間に合うかな?