2018年9月16日日曜日

阿字観

お泊りワークショップの本題。
昨夜は日付けを超えそうになるくらい
盛り上がりましたが
予定通り6時半に始まり遅刻者ナシ。
私は3回目の阿字観でしたが
やっと少しだけ月が大きくなったり
小さくなったりしてきました(笑)
要は自身の心の持ちようなのかな?
前回の坐禅の時もそうでしたが
邪念が湧いてる時は
それが次々と思い浮かんできます。

いつも終了時に記念撮影をするのですが
何故か女将が忘れてて
参加者全員が平等寺にお礼参りに行かれるとのことで
急遽、集合写真を撮る為に平等寺へ
いろいろと忙しい中
平等寺のご説明いただき
勤行次第の実践もあり
本当に、ありがとうございました。
また次回よろしくお願いします。