2018年9月12日水曜日

戦場?

明日、納品予定のスダチ。
雨の日が多く思うように作業が進みません。
ウチは収穫、撰果、箱詰めと
すべて家族のみの手作業なので
数が多い時は途中でイヤになります。
でも戦場で逃げ出すワケにはいきません。
なんとか準備完了。
こういう作業がイヤで東京に逃避したのに(笑)

夜は武蔵野大学5班の懇親会。
私は世話人でしたが自分の作業に追われ
受入れ農家の所に顔を出す事が出来なくて
ホント名ばかりの世話人でした。
でも懇親会は学生の皆さんのお話を聞いたり
ゲームをしたりして楽しく過ごせました。
受入れ農家のKさんは
お気に入りの学生さんを見つけたようです(笑)
あ~楽しかった!