2018年6月13日水曜日

豆記者再び

毎年恒例になってきた
母校、吉井小学校の社会見学。
今回も3年生15名が来てくれました。
女将と話してる感じで
後ろから撮りたかったんだけど
どうしても子供たちがカメラ見てしまうので
加工したら心霊写真みたいに
なってしまって申し訳ない。
でも最近は個人情報ウルサイからね!

今回はW君に
「宿を作るのにいくらかかりましたか?」
「木の板は全部でいくらでしたか?」
と、いろいろ金額攻めに遭い答えにタジタジ(笑)

一通り取材を終えて子供たちが先生に
「ここに泊まりたい!」
「宿泊研修ここでやろうよ!」
とか言ってくれて
毎回オッチャン涙ちょちょ切れてます。
地元の子供たちに取材してもらうって
ホント嬉しいよねぇ~。