2018年3月19日月曜日

初日に雨

相棒が留守中なので
お遍路さんをお見送り。
運航を再開した太龍寺ロープウェイ。
阿瀬比へのお遍路さんを送ったあとだったので
始発に間に合わないかな?と思いながら
ギリギリに窓口まで、お遍路さんをご案内してたら
どこからか見ていてくれたのか?
「出発時刻過ぎてますから急いで下さい!」
と待っていただいて始発に間に合いました。
こんな大変な時に担当の方の心遣いが
ホントに嬉しかったです。

山の落葉果樹の剪定が終わり
平地に植えてある干し柿用の
大和柿の剪定が始まりました。
あいにく朝からの雨降り。
普通なら休むのですが…
もう芽が出始めてるので
雨だからと休んでる訳にはいかないのです。
あったかい雨なので
カッパの中は汗なのか雨なのか
どっちにしても今日の作業が
終わる頃にはズブ濡れ!
農家あるある?(笑)