2017年7月1日土曜日

7月の野菜セット

あ~うもれる。
昨夜の雨はスゴかった!
お遍路さんが泊まってたので
かなり心配しました。

野菜オーナー待望?!の野菜セット。
今月のセットは…
玉ねぎ(白2・赤1)、ジャガイモ(男爵)、キュウリ、ナス、ピーマン
シシトウ、トマト、プチトマト、インゲン豆、スイートコーンの10品。
完全に夏野菜で葉物が無くなりました。
以前、夏場に葉物を入れてオーナーから
「ドロドロになってた」と言われた事があります。
ちょうど昨日今日の、こんなうもれる日でした。
宅配便も今は炎天下で仕分けなんてことも
無くなったのでしょうが
同じ轍を踏みたくありません。

そして今月のオマケは…
今、栽培してる人は
ほとんどいないんじゃないか?
というくらいのスモモ。
私が小さい頃から、すでにあったので
品種は確実ではありませんが
この先の尖った形状は
おそらくネクタリンでしょう!?
収穫できる実は少ないのですが美味しいのです。
収益に繋がらないので栽培されないのでしょうが
こういう希少価値のある果実を
残していくのも私の使命なのかな?!
ともあれ野菜オーナーの特権です。