2016年3月7日月曜日

カニ雑炊

の話の前に朝のお仕事。
遍路シーズンの訪れと共に
お遍路さんが増え、私の仕事も増えます。
まだ雨空の残る平等寺にお送りしました。
そしてお見送り。
オランダからのお遍路さんもいらっしゃいました。
この橋方向を見ると初会式で行われた
華やかな稚児行列を思い出します。

宿はサービス業ですがウチのような家族経営で
女将が一人でやってると手が回らない事が多いです。
特にお客様からの電話。
朝夕の食事時は電話に出られない事が多いですし
出られても忙しい時には対応が十分に出来ません。
是非、ご考慮いただければと思います。

さあ、いよいよ本題、一昨日お越しいただいた
清水様が持ってきてくれたカニの量が
あまりにも多く食べきれなかったので
殻から身を取り出して残しておきました。
カニの出汁も沢山残ってたので…
具はカニのみの贅沢な雑炊。
まったく味付けしてませんが
こりゃうめぇ~!たまらん。
あらためて清水様ありがとうございます!