2016年3月18日金曜日

ツボミもふくらんで

その前に朝のお勤め。
出発の時間が違ってて
朝食と重なるので先の方をお見送り。
北海道から仕事の休みを一週間もらって
区切り打ちの若者。
昨日、徳島市内から鶴林寺を越えてウチに。
だいぶムリしたようで脚が悲鳴を!
でも今朝は元気に出発されました。
「せっかく徳島に来たのに観光をしないで帰るのはもったいない」
とのことで平等寺のあと観光して帰るとのこと。
いろんなスタイルで遍路を楽しんでいいと思いますヨ!
見送った大井の休憩所に
外国人のお遍路さんが野宿してました。
ソファーに毛布一枚でした。
寒くなかったのかな?!
まあ、これもスタイルか?

で、ツボミの話
スモモのツボミがパンパンにふくらんでます。
あと2~3日あったかい日が続けば開くかな?
もう、いつでもいけますヨ!
って言ってるようです。