2016年2月27日土曜日

地元のために

加茂谷の住民対象「かも道」を歩く
ウォーキングイベントが開催されました。
相棒は受付担当。
向こうに見える「かも道」に
参加者、スタッフ合わせて50名ほどが歩きます。
今回、同級生の豊治くんが参加してくれました。
「かも道」の登り口近くに自宅があっても
登るのは初めてだそうです。
お互い年を取りました。
後ろに見えるのは一昨年の夏
2階まで水害に遭った我が母校、加茂谷中学校!
私は1班を引率。
ガイドさせていただきました。

ホントは将来の事も考えて
地元の学生や若い世代に参加して欲しかったのですが
その世代の参加者は一人も無く
やっぱり身近にある宝に若い世代は興味が無いのか?
その世代に興味を持ってもらうのが今後の課題かも?!