2013年9月9日月曜日

かも道ガイド研修

何度でもPRしますが10月19・20日に
地元、阿南で開催される「全国歴史の道会議 徳島県大会」
20日に行われる歴史の道ウォーキングでは
「かも道」を加茂谷へんろ道の会のメンバーがガイドすることになってます。
こちらが、その精鋭メンバー。
メンバー後方に見える山に「かも道」はあります。
今回は向井先生によるガイドチェックです。
各ガイドポイントで、これまで勉強してきたことを
メンバー相手に説明してチェックするという形式。
行きは、いつものように優しい向井先生でしたが
帰りは、かなりキビシイ質問もあったりしてブラック向井の一面も?!
でも、これが向井先生の面白い部分でもあります。
さあ、本番でのガイドメンバーの仕上がりは如何に?

今朝の朝焼けには度胆を抜かれました。
こういうのを見てると自然というのは
やっぱスゴイな!と感じてしまいます。
テレビで何度も流れる佐藤真海さんのプレゼンを見て
その都度、目頭を熱くする50過ぎのオッサンなんですけどネ!