2013年9月28日土曜日

期待の若手料理人

本日、京都からお越しの藤谷様ご夫妻。
来年、嵐山に割烹料理の店をオープンするそうです。
お店独自の「すだちポン酢」を作りたい!とのことで
素材のスダチを吟味に市場や産直市などを見て来られて
最終的にウチで30㎏購入していただきました。
今は、こうして生産者の所に直接来られる方は
少なくなってしまいました。
それだけに彼の熱意のようなモノが感じられて
本来の値より安く分けてあげることにしました。
徳島特産の『スダチ』に目を付けてくれたことも嬉しかったのデス!
ポン酢ということだったので同じ香酸柑橘で
これまた徳島特産の「ゆこう」という素材もあるということも
アピールさせていただきました。
どんな「すだちポン酢」が出来上がるのでしょうか?
お店のオープンが今から楽しみです!期待してますヨ!!