2013年6月13日木曜日

弾丸大阪

梅雨とは思えないような好天の中
早朝に、お遍路さんを見送り昼に徳島を出て大阪へ。
皆さん、大鳴門橋と明石海峡大橋の区別ができますか?
春の遍路シーズンが終わったら
どこかに出かけようと思ってたのですが
なかなか、お遍路さんも途切れることがなく
元々行く予定にしてたコレに相棒と行ってました。
あの伝説の桜島以来のライブ観戦。
実に9年ぶりとなります。
百姓やってるとビンボー暇ナシでなかなか時間が取れません。
今回のライブは弾き語りとオケで
途中ギターを弾けるファンがステージに上がって
男女が1名づつ歌うというアットホームなモノでした。
「ギターを弾ける人」と言ってるのに
二人とも弾けなかったのが笑えた。
セットリストもラブソングやバラードが中心で
今や剛の定番となってる拳を突き上げるような歌はなくて安心?!
五十肩で腕が思うように上がらないのです(笑)
しかも昔の歌をたくさん聞けて
一緒に歌えてサイコーの時間でした。
百姓暇ナシ(笑)で夜中に無事帰還。
なので明日はお遍路さん、泊まれますヨ!!
次はいつになるかな?