2014年10月18日土曜日

さあ、売るぞ!

武蔵野大学で行う加茂谷の農産物の販売。
10時からのオープンに向けて準備万端!
開始早々、加茂谷ブースはスゴイ賑わい。
想像以上の売れ行きで
いよいよ登場したのは…
徳島県のユルキャラ「すだちくん」。
本来は阿南のユルキャラ
「あななん」に来てもらいたかったのですがねぇ~。
このユルキャラ作戦がまた大当たり!
午前中に果物や野菜の生鮮品は、ほぼ売り切れ。
イベント終了の1時間前には
ご覧の通り完売となりました。
手伝ってくれた学生たちと記念撮影。
ありがとう!お疲れ様でした。


本来なら打ち上げに参加してというところなのですが
なんせ久しぶりの東京。
別行動させてもらってココへ!
お店の外観を撮るの忘れましたが
メキシコ料理の代官山「ラ・カシータ」
今から30年ほど前、私が東京に出た時
初めてバイトさせていただいたのがこの店。
ホントにオーナーシェフには語り尽くせないくらい
お世話になったのです。
11年前徳島に戻る前に伺った時と
店は、ほとんど変わってませんでしたが
このテカテというメキシコのビールは
缶から瓶に変わってました。
久しぶりにハメをはずして午前様!
楽しかったけど眠かった。歳には勝てん!