2024年4月28日日曜日

二度目

前回は、なんと9年前。
母娘でタケノコ掘り再戦。
交代しながら、やっぱり一度経験してるから?
大きなのもキレイに掘れました。
前回、娘さんは2、3歳?だったと思いますが
楽しかった記憶が残ってたみたいで
今回も暑い中、楽しそうに体験してくれました。
こちらも嬉しくなり山椒のサービス。
また体験お待ちしております。

今晩の夕食は
コシアブラとコゴミの天ぷら。
どちらも日本各地に生えてるハズなのですが
私は、この近辺で生えてるの見た事ありません。
両方知り合いからいただいたモノです。
コゴミは以前にも食べた事はありますが
コシアブラは初めて食べました。
独特の爽やかな味と香り。
やっぱり山菜って美味しい。
なんで、この近辺には生えてないんだろう?