2023年2月23日木曜日

参考になる

相棒と私の誕生日が近いという事で
毎年、相棒の誕生日にまとめて
プレゼントを贈ってくれる
相棒のお友達、新潟 弥彦村在住のチカちゃん。
いつも胎内高原ワインの
紅白ヴィンテージなのですが
今回は少し違って
ワインと日本酒のセットです。
ワインは胎内高原ワイナリーの
アッサンブラージュ ルージュ2021。
ワインは、いつも楽しみなのですが
今回は、こんな日本酒も届きました。
弥彦村の女将達がお米作りから挑戦した
自家製の日本酒。
酒米は地元の「伊彌彦(いやひこ)米」という
特別栽培米のコシヒカリを使用してるとの事で
どんな味に仕上がってるのか楽しみです。
そしてパンフの裏にある
「弥彦温泉 キャラ巡りマップ」
女将がキャラクターと化し
弥彦村を巡る散策マップになってます。

加茂谷の散策マップを作る担当だったので
何を入れて何を省くかなど
実際の弥彦村の地図と睨めっこして
いろいろと分かる事があります。
作る前にコレを見ていたら
参考になったのに!と思います。
チカちゃん、ありがとう!