2023年2月17日金曜日

寒くて暑い?

朝は、びっしりと
霜が降りるくらいの寒さでしたが
日中は暖かくなって
どんどん上着を脱いでく状態。
最後はTシャツとロンTの2枚でしたが
汗かくくらい暑かったです。
この気温変化で体調崩すんだよな!
このカヤだらけの場所は
こうなりました。
隠れてたスモモの高級品種ソルダムの木が
ハッキリと目視できるようになりました。
その下にあるのがスモモの李王
その向こうにあるのが
剪定中のサクランボ。
実は生るのですが
野鳥が先に食べるので
収穫出来た事はありません(泣)
作業中に飛んできた
「ケサランパサラン」
私が子供の頃?謎の物体っていうんで
スゴク話題になりましたが
何かの植物の種だよね!
振り返れば、これまでの作業の跡。
カヤのボーボーが、ここまでスッキリすると
マジ気持ちいい!
でも、ご覧のように急斜面なので
足を滑らせると下まで転げ落ちます。