2023年2月21日火曜日

膨らむ妄想

東京から戻って、およそ20年。
どうしても、やりたい事があって
ずっと続けてる事があります。
山の中腹にあったモチの木。
変な形になってますが
意図的に、こういう形にしてます。
木が折れにくいという事で
この木でツリーハウスを作りたいんです。
上から見ると、こんな景色。
地面から30㎝くらいの所で
水平に切ったのが20年前。
脇芽を3本残して土台の柱に。
そこから水平に枝を伸ばして
やっと、ここまでになりました。
ツリーハウスにするには
枝の先から垂直の枝を伸ばすのですが
もう年齢的に難しいので
デッキだけにしようかな?と思ってます。
この上で飲むコーヒーは旨いだろうな!