2023年2月1日水曜日

2月の野菜セット

1月は寒い日が続いてましたが
2月に入った今日は、だいぶ暖かくて
これから温度差のある日が繰り返されるので
体調管理しっかりしとかないと!
と思う今日この頃。
野菜の管理も大変になってきます。
今月の野菜セットは、白菜、キャベツ、大根
ホウレン草、ブロッコリー、春菊、水菜
ワケギ、里芋、八朔、干し柿の11品。
そして今月のオマケとして
タケノコの瓶詰めをセットにしました。
最近の節分は恵方巻きの方が多いと思いますが
昔ながらのちらし寿司という家もあると思います。
ちらし寿司にはタケノコを入れたいですよね?
この瓶詰めだけでも価値ありますよ!
そして干し柿は山の丸柿。
今年の大和柿は量が少なく
出来も悪いので、この丸柿は貴重品。
野菜オーナーの方へのお得なセットです。

今日、阿南市で活動してる
地域おこし協力隊の活動報告に行ってました。
今、阿南市はどちらかというと
関係・交流人口の増加に舵を切ってて
もちろん、ソレも大事ですが
定住人口増加に舵を切って欲しいと
私は思ってるんだけどなぁ~。
トップが変わったら
方向が変わると思ってたのに?!