2021年6月22日火曜日

ミルアン

日和佐のお得意様に配達を終え
そのご子息夫妻が、この春にオープンした
自家製パンとワインのお店「ミルアン」に。
このコロナ禍の中でのOPENは大変だったと思います。
宿と同じで、こちらも古民家を改装。
手作りとは思えないような素敵な空間。
中庭には、まもなく完成予定の
手作りピザ釜。
裏で薪を炊き調理場に直結。
フランス人のお父さんは彫刻家。
なので、アチコチに漆喰の彫刻。
この猫は何かを狙ってます。
遊び心も満載!
お手頃価格のメニューが充実。
ウチは、この時期ケモノ被害が心配なので
ゆっくり店内で…というワケにはいかなくて
テイクアウトでいただきました。
相棒はBLTサンド。
私は生ハムとバジルのサンド。
大変おいしゅうございました。
少し分かりにくい場所ですが
スマホで検索して皆様も是非どうぞ!