2021年6月19日土曜日

梅雨払い

何かとうっとおしい雨の日。
暑気払いは聞いた事あるけど
梅雨払いってあるのか?
相撲の露払いじゃないからね!
いろんなうっとおしい事を払いに?
久々の外食。
場所は加茂谷から、ひと山越えた勝浦。
地区100年ほどの古民家で昨年10月に開業した
江戸蕎麦「人竿風月(いっかんふうげつ)」。
料理写真を撮り忘れたのではありません。
ゲストの方と一緒だったので撮りませんでした。
メニューは、せいろと暖かい「かけ」の二品。
セットにすると、ご飯ものが付きます。
今回は炊き込みご飯でした。

古きよき時代に想いを馳せながらいただく
自家製粉の手打ち蕎麦。
梅雨払いできた感じ?