2021年5月8日土曜日

空から降ってきた!

早朝の加茂谷の山は
深い霧に包まれてました。
笠松山が隠れるのは久しぶり。

昨日届いた母のコロナワクチン接種券。
予約しようと5回くらい電話したけど
繋がる感じが無かったので
インターネット予約に変更。
横浜とかではサーバーがダウンしたようですが
阿南市のシステムはスムーズに予約完了。
まあ、そもそも人口が違いますからね。
でも接種は6月に入ってからなので
安心は出来ません。

午後は皆谷尚美さんのコンサートに
コロナとかの影響もあって
プロのライブは久しぶりです。
いつも「ナオミの夢ラジオ」で
生の歌は聞いてますが
やっぱり本格的に準備した時の歌は別物ですね。
心地よい声に癒されました。

このライブに出かける前
昼食を食べてくつろいでると
何かが庭に空から舞い降りてきました。
最初、葉っぱかな?と思ったのですが
何かパタパタして動いてる感じなので
よく見てみると
野鳥の雛でした。
しばらく巣を探しましたが
見つからないので
とりあえず保護して
ライブの帰りにエサを買って
急いで帰りました。
元気に鳴いていたし
雛用のエサも食べてくれたので一安心。
飛べるようになるまで成長してね!
それより、この鳥は誰?