2021年5月31日月曜日

あ~あ

このスモモいつもより垂れてて
地面スレスレになってるなぁ~。
と思って、よく見ると
私の腕くらいの幹が
ポッキリ折れてました。
最初は猿の仕業かな?と思いましたが
実が全く食べられてないので
実の重さに耐えられなかったのかな?
ずっと雨続きで急に実が重くなったのが原因かも?
もう折れた分は仕方ないので諦めよう。

そして
小さい頃からお世話になった
叔母さんのお見送り。
私は近くに居るので葬儀に参加出来ましたが
県外に居る娘さんがコロナの影響で
お見送りに参加出来なくて
無念な思いをした事でしょう。
ワクチン接種も始まりましたし
早くコロナ禍が治まりますように!