2021年5月20日木曜日

スイッチ入る

梅雨入りしてから
この6日間一度も晴れナシ。
二日くらいなら体を休めて
溜まったビデオを見れて
ちょうどいいかな?と思うのですが
さすがに、これだけ雨続きだと
農作業も滞ってしまって鬱気味に。
ぼ~っと雨を見てて突然スイッチが!
宿のデッキ掃除。
これまで開業以来ほったらかしになってて
藻のようなモノがはびこってました。
乾いた状態では擦っても
なかなか落ちないのですが
雨でフヤフヤになってるので
ブラシで擦れば面白いように落とせます。
ただデッキは床だけではないので
細かい部分に時間を取られて
一部屋分しか出来ませんでした。
でも磨いた部分の木目がキレイに出てきて
さらにヤル気満々(笑)