2021年4月4日日曜日

奈緒子

朝からの雨でタケノコも掘れず
相棒がハマるレンタルビデオ鑑賞に感化されて?
見たいと思っていたコレを
ちょうど借りてきてくれていたので
映画館以来二度目の観賞。
公開は2008年なので、もう13年前。
主演の三浦春馬と上野樹里が初々しい。
当時、その他のキャストとかに
あんまり注目してなかったけど
綾野剛や柄本時生なんかも出てて
見直すと改めて驚く部分もあったりします。

私が中学生の頃、母校にはいくつかのスポーツ部があって
何かのスポーツ部に入らないと
自転車通学が出来ないというルールがあったので
今では珍しい「駅伝部」に入ってました。
放課後、走って走ってホンマしんどかった(笑)
なので、この漫画の連載がスピリッツで始まってから
他人事とは思えず、ずっと欠かさず読んでて
駅伝あるあるに共感してました。

しかし13年前なのに上野樹里さん
スゴイ演技してますよね!